#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 工具:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
So-net無料ブログ作成

ファクトリーギアへ [工具]

今日は工具メーカーのステッカーを買いに豊橋市にあるファクトリーギアへ行ってきました。

ファクトリーギア
ここには苦い思い出があるのですが、勇気を振り絞って行ってきました

高速道路が思っていたよりも渋滞していて、予想以上に時間がかかりましたが無事到着
                     ファクトーリーギア (1).JPG

そして店内はこんな感じです
   ファクトーリーギア (2).JPG   ファクトーリーギア (3).JPG   ファクトーリーギア (4).JPG

KTC ネプロス スナップオン PB BAHCO Ko-ken HAZET
等色々な工具が取り揃えてあり男心をくすぐります^^

当初ステッカーを探しにきたのですが、やはり工具が気になって仕方がありません。
特にミラーツール・・・ミリ工具はNeprosでそこそこ揃えているのですが、インチ工具はKTCの21世紀を使用しています。後々インチ工具はSnap onで揃えようと思っていたのですが、やはりNeprosの方が気にいっているのでとりあえずよく使うインチのコンビネーションレンチを2本チョイス。

そして仕事中に折れてしまったPBのピックもチョイス!それとホームセンターではなかなか売っていないKTC21世紀バージョンの5mm以下のコンビネーションレンチも2本チョイス。

        ファクトーリーギア (8).JPG       ファクトーリーギア (9).JPG
とりあえず見た目はNeprosが優勢ですが、使い勝手は21世紀バージョンと比べてみないと分かりませんね^^

ここのお店に来ると気になるものが沢山あります。
割れてしまったレンチホルダーも予備を含め購入。使い勝手のいい小物入れも使うかどうか分かりませんが大小購入。

                      ファクトーリーギア (10).JPG

後は破格の値段で売っていたKTCのメガネレンチと3ピークスのニッパどちらも500円!!
KTCのメガネレンチは営業マンが倉庫に眠っていた古いやつを大量に持ってきたので500円だそうです。特に必要なかったのですが、古臭さと微妙なオフセットがもしかすると役に立つかもと思いまして・・・
        ファクトーリーギア (13).JPG       ファクトーリーギア (17).JPG

3ピークスのニッパはちょっとした不具合で店頭に置けない商品らしく微妙なブレードのズレがありますが、そこまで気になりません。
        ファクトーリーギア (11).JPG       ファクトーリーギア (12).JPG

こんなマニアック心をくすぐる商品もありますよ!
                      ファクトーリーギア (5).JPG

一見普通の工具の集まりですが・・・

                      ファクトーリーギア (7).JPG
中に入っているのは17mmのソケットです!こんな大きいソケットをどこで使うのだろうと、悩んだりするのも楽しいのです(笑)

完全にステッカーから話がそれてしまいましたが、ちゃんとステッカーも購入してきました( ̄▽ ̄)b
                      ファクトーリーギア (14).JPG
スナップオンとハゼット以外はサービスで頂きました。ありがとうございます<(_ _)>

山下工研のステッカーは結構好きなんですよヽ( ´¬`)ノ

それと有料のカタログもサービスしてもらいました
        ファクトーリーギア (15).JPG       ファクトーリーギア (16).JPG
このカタログに載っているネジザウルス私も使っていますが、かなり重宝します。ねじ山が潰れて取れなかったネジが驚くほど簡単に回せます!
今そこで困っているあなた・・・是非一度お試しあれ!

後、店長からオススメされた商品がありまして・・・

NXT ジェネレーション・オールメタルポリッシュ

とてつもなく艶出し能力に優れていて、かなり綺麗に磨けます。と言われたので、そこまで言うなら一度使ってみようと思い購入。
        ファクトーリーギア (18).JPG       ファクトーリーギア (19).JPG
なんと!スナップオン製です

早速家で放置してあったアルミの板を磨いてみました・・・

おおっ!!

驚くべき結果になりました!

        ファクトーリーギア (21).JPG       ファクトーリーギア (20).JPG
表面の傷や凹凸の処理がしていないので、仕方ないですがそれを除けばまるで鏡のような仕上がりではないですか!
これで先にペーパーで下地作って、この研磨剤で磨けば間違いなく鏡になると思います!!
私が使ってきた研磨剤の中で一番優秀かもしれません・・・
エンジンのヘッドカバーを磨いたら凄い事になるかもしれません!!

とまぁこんな感じで充実した買い物が出来ました^^




nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ステッカー [工具]

新しい工具箱が手に入ったので、ステッカーをペタペタ貼りたいな~と思ったのですが、ステッカーの在庫が少なかったのでちょっと貼って終了・・・

                      工具箱ステッッカー.JPG

これじゃあ寂しい・・・

て事で仕事帰りにステッカー買いに行ってきたのですが、あまりいいやつが置いてありませんでした( p_q)

気に入ったやつを少々買って帰宅

                      工具箱ステッッカー (1).JPG

本当はneprosのステッカーが欲しかったのですが、残念なら現在は扱っていないらしく断念・・・

今回買ったステッカーはまだ貼りません。
ネプロスとか他のステッカーを買ってからバランスよく貼りたいな~と思っています。

今回のステッカーは撥水加工とUV加工がしてあるので屋外には強いのです。
ヘルメット等にはもってこいのステッカーなのですよ!
nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第1弾 私の愛する工具たち(会社編) [工具]

仕事やプライベートで工具を結構使うのですがその中でも今回は会社で使用している工具たちを紹介します。
箱.JPG
この中にそのすべてが収められています。箱を開けるとそこには
ALLスター.JPG
ちょっとピンボケしててすいません。とりあえずドライバーがやけに多いと自分でも思います。PBロングドライバーは痒いところに手がとどく頼れる相棒です。数あるドライバーの中で一番使いやすいのはVESSELのベクトルタイプだと私は思います。食いつきもいいし回しやすいし文句なし!!貫通は極稀に使う程度です。
一番手前にあるのがKTC neprosのハーフムーンレンチ・・・シャレで買った為まったく使っていません。握り物はやっぱりFUJIYAでしょう。ラジペンしてもニッパにしても素晴らしい! 
まだまだ書きたい事があるけれどきりがないので次へいきます。
L.JPG   
忘れちゃならないLレンチこいつらがいないと全く仕事が成り立たないといっていいぐらい必要です。一本でも欠けたらえらいこっちゃ!!PBMITOLOYとありますが、MITOLOYがあるとあんな所やこんな所の作業がスムーズに出来ちゃいます。
中には「同じ物こんなに沢山必要ないでしょ」的な事を言う人がいますが、気持ちよく作業する為にはみんな必要なんだよ・・・自己満足ではないんだよ・・・
後Lレンチの折れた後の活用法としてこの様な物を作っております。
復活.jpg
THEけがき棒まぁそれなりに役に立ちます。
会社にはもう一人こんな感じで工具揃えている先輩がいますがその人は半端ではありません。了承を得て機会があればアップしたいと思っております。
会社ではこんな感じです。ちなみに私はネプロス派です。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。