#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } 家電 or 映画:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
So-net無料ブログ作成
家電 or 映画 ブログトップ
前の10件 | -

家電 キタ━(゚∀゚)━! [家電 or 映画]

昨日待ちに待った家電が我が家にやってまいりました!

まずは冷蔵庫と洗濯機
                 冷蔵庫 (1).JPG
日立 ビートウォッシュ RC4800

        冷蔵庫 (2).JPG    冷蔵庫 (3).JPG
日立 BW-D9PV

冷蔵庫と洗濯機は我が家の廊下やドアが狭い為、
電気屋が搬入する際にかなりてこずっていました^^;

冷蔵庫と洗濯機に関してはまだ稼動していないし、
これと言って感動が無かったのでインプレ等は割愛させていただきます


さてと・・・ここからが本題です。
               TV (2).JPG

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スイマセン・・・取り乱しました

開梱が待ちきれない

冷蔵庫と洗濯機の設置が終わるまでのお楽しみです

そして開梱!
その風景はカメラに収めておりませんので想像におまかせします<(_ _)>

設置
        TV (3).JPG    TV (4).JPG
Panasonic ビエラ TH-P65ZT5

時代に逆らってプラズマです!
42インチ → 50インチ → 65インチ
と現在まで使ってきて全てプラズマなのですが、どうしてもプラズマがいいんです!
こだわりがあるんです!!
未来が怖い・・・Panasonicさん頑張って

いや~テレビってほんといいですよね
私は写真左の斜めからのアングルがお気に入りです
正面からの写真は一番大切なのにボケてしましました (>ヘ<)
肝心なところで何故ボケた!?
探し回ってようやく見つけたTVボードと愛称バッチリ!
両サイドの空き具合も丁度いいくらいです
高さも理想通りの低めです


リモコンも面白いやつが付いておりまして
              TV (5).JPG

左がごく普通のリモコン。右が面白いリモコン
チャンネル等を変える際はタッチパットのような部分で右上や左下にシュッシュするとチャンネルが
変わるのです。
でも細かい設定は通常のリモコンでないと行えませんのであまり使う機会がないかも・・・

ブルーレイレコーダーも購入
              TV (1).JPG

Panasonic ディーガ DMR-BWT630

スッキリした本体でなかなかいいのではないでしょうか
録画はまだしておりませんのでどうかは分かりませんが、BD再生は勿論やりました!
TVが65インチということもあって現在使っているビエラ50インチより映像が荒いかな?
と思っていましたが全く荒くなく綺麗でした。

これで楽しくスーパーマリオが出来そうです

文中でも少し触れましたが、最近Panasonicがプラズマ事業撤退というニュースをよく耳にしていましたので「これで最後のプラズマか・・・寂しいけどいい買い物をしたな」と思っていました


が、しかし


ふとPanasonicのHPを見たところ、VT60シリーズ4月下旬発売と書いてあるではありませんか!

調査不足だった~!!

まあでも発売されたからと言って、「じゃあこれください」って具合に簡単に買える値段ではないからいいんですけどね。。。

4Kテレビ欲しかったなぁ!




意外と便利 [家電 or 映画]

先日雑貨屋をウロウロしていたところ変ったアイテムを発見・・・

80mm角の四角い箱が3つほど並べられていました

何だろうと思い一つに手を触れた瞬間・・・

パッと三つの箱が点灯!

( ゚Д゚)  おっ!

とビックリしていると三つの箱がスーっと消灯・・・

気になります!

再度触ってみると点灯

手に取って見ている間に他の箱は消灯し、手にとっている物を台に戻すと点灯

ますます気になります!

パッケージに入った新品の説明書きを読むとわずかな振動に反応して点灯する仕組みになっているのです。

説明書きを読んだ後、その箱が乗っている台をチョンと触るとパット点灯 ヽ(・∀・ )ノ

購入決定!

                        振動LED.JPG
                        LED NITE LITE

足元に置いて歩くだけでパッと点灯します

何個も置けば順々に点灯します。すると思います・・・ 
一個しか購入しなかったので多分です。

        振動LED (1).JPG       振動LED (2).JPG
高輝度LEDが4つ付いているので結構明るいです。
単三電池3本使用
点灯して8秒後に消灯します。

使い方によってはかなり役に立ってくれるアイテムじゃないでしょうか・・・

1000円とお手ごろなので、気になった方は使ってみてはいかがでしょう?
ヴィレッジヴァンガードにあると思います。
nice!(0)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

買ったはいいけど・・・ [家電 or 映画]

昨日ふと最近映画買っていな~と思い、ネットでポチポチっとブルーレイ購入しました。

購入手続き完了・・・

おっ!おおっ!!

しまったぁ!

再生するハードがない・・・

PS3が入院しているのを忘れていて、つい欲しいという気持ちだけで何も考えずに買ってしましました・・・

そして商品到着ヽ( ´¬`)ノ

                        ブルーレイ.JPG
ルパン三世 GREEN&RED、グリーン・ゾーン、シャッターアイランド、96時間 以上4点

PS3がクリニックから帰還するまで我慢すればいいな~と思っていましたが、甘かったです

目の前にあれば当然見たい衝動に駆られてしまう。

私はブルーレイの再生をPS3でDVDの再生をYAMAHAのDVD-S2700という再生専用の機械で見ていたのですが、今思おうとS2700やめてブルーレイレコーダー買っておけばよかったと思います。
でも自宅に沢山あるDVDの為にアップコンバートの性能がよいとの事でS2700を購入したんです。
最近ではレコーダーなどに搭載されているアップコンバートの性能も格段に上がってきているので悔やんでおる次第であります。
PS3とS2700両方でDVDを見比べるとやはりS2700の方が映像は綺麗です。そこがせめてもの救いです^^
無駄に大きいんですけどね^^; 

話は戻りますが、今回買ったブルーレイ中の一枚がブルーレイ+DVDの抱き合わせでどちらの再生機でも見れるってやつなんですよ!これがまた悩みの種で現在DVDで見てしまうおかな(-_-; と悩んでいます。
だって早く見たいんだもん (>ロ<)  スイマセン取り乱しました・・・
ブルーレイで見たくて買ったのにDVDで見るなんて違う気がしますし、そもそも何でそんな抱き合わせをしてくれたんだい?
バラで売って少し値下げして個人の好きな方購入すればいいのに・・・
二台の再生機が必要ですが同時再生して映像を見比べる為だろうか?それなら一理あります。見比べると格段に違いますからね!

とりあえずDVD版の方はグッと我慢してPS3が帰ってくるのを待ちます。

nice!(0)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ソニータイマー発動!? [家電 or 映画]

昨日の夜PS3をプレイしていると急に「ピピピ」と言う音と共にPS3の電源が落ちました・・・

再度電源ボタンにふれても・・・

赤い点滅と同時にピピピ

(-_-;ウーン

もう一回!

ピピピ

とうとう私のソニー製品であのタイマーが発動したようです。

2007年6月に購入・・・ちょいと早すぎやしませんか!

色々ネットで調べていると『赤ランプ点滅故障問題』又は『YLoD』と言われる症状らしいです

中に残っているディスクは勿論取り出せません・・・まぁこれはいいとしましょう。

でも、この症状で修理に出すと基盤交換されて、ソニー側ではHDDのフォーマットをしないとしても修理完了し手元に戻ってきた時に自分の手でフォーマットする事になるそうです。

ってことは何かい!?今までのセーブデータやシステムデータが全て消えるって事かい?3年分消えるのかい!!?

はい。そのようです・・・( p_q)
色々なブログ等みましたがこの症状はほぼ間違いなくフォーマットだそうです。

中には前兆があり症状発生したが暫くしたらまた使える。これの周期が短くなって死亡するケースがあるらしいです。
羨ましいっ!データを抜き出すチャンスがあるじゃないですか!!

私のは一撃死・・・何の猶予も与えてもらえませんでした。

何とかして抜き出せないかと、色々試してみました

まずはWindowsに接続してみる

                        PS3死亡 (1).JPG

60GBの何かと認識はしてくれますが、それ以上は読めません
                        PS3死亡.jpg
少しでも希望があるならとやってはみたものの、PS3は特殊なファイルシステムらしいのでNTFSのWindowsには無理な話でした。

ならKNOPPIXならどうだ!?

                        PS3死亡 (3).JPG
ウイルスに侵された時には大活躍してくれるのですが・・・・

                       PS3死亡 (4).JPG
60GBの何か止まりです・・・

あ~あ~もうイヤになっちゃうな~ ε= (´∞` )

そして一夜明けて祈りを込めて電源ボタンを押すも・・・ピピピ

ソニーに電話

ソニー側はこの症状をほぼ認めている?と言うか沢山の報告があるのでもう分かっているのかな。

「とりあえずこちらに送っていただき基盤が悪ければ修理します」とのこと。¥13000
HDDはフォーマットせずにデータは何とかなりませんか?と聞いても、基盤を交換した時点でフォーマットしない限り認識しません。と返答・・・もう何件もありすぎて教科書通りの問答なんでしょうね。

そしてそんなのはイヤだと思って色々調べていたら、この症状の殆どの原因は「はんだクラック」によるものらしいです。なら交換じゃなくて基盤修理でもいいのでは?にしても3年でこれだけの台数がはんだクラックになってしまうなんてどうな生産方法で基盤を作製したのですかね?
初期型なので7万近くした本体でメーカー保障が1年と言うのも納得できません。
頻繁に事例が出始めた頃から保障期間を延ばしてもよかったのではないかと思います。
Xboxはこのような症状が出た時にそれを認め保障期間を3年に引き延ばしたそうです

と上記の「はんだクラック」件をソニーに聞いてみると、一度こちらで確認してみないと返事のしようがありません。まぁそうでしょうけどこれだけの症例があって全く症状が分からない分けでもないでしょう?ある程度の部位が特定できているのなら私は修理希望です。と伝えました。修理なら同じ基盤なのでHDDのフォーマットしなくても済みますからね。クラックした部分のハンダを盛るだけじゃん。

ソニー側がこのような回答を出してきました。
「まずは見積もりを出して、そこでお客様に連絡して基盤交換なら何もせずに返送すると言うかたちでいかがでしょうか?」と、何の答えにもなっていないような気がします。基盤交換前提じゃん!
基盤修理をお願いしたいのです。「それも可能ならばやってみます」と・・・

とりあえず見積もりを出させていただきたいとの最終回答でした。
基盤交換で¥13000を出してフォーマットしても再度このような症状になっている方がいるので、あと少し出して新品買ったほうがいいじゃん!

私の最終回答は基盤交換の見積もりが出た時点で、何もせずにそのまま返送してください。

そしてリーサルウェポンとして自分で修理!もちろんその時点でソニーの保障対象外になってしまいますが、
これで直ればHDDの中身抜き出して保存して次ぎ壊れたら、新型PS3に交換です。
この作業をやって壊れた時の痛手が問題です。初期型の60GBには今では無い機能がついているのでそれがもったいないです。

その修理の方法もありまして多くの方が成功させているみたいです。
メイン基盤のはんだクラックが主な原因らしいのでそこに鉛フリーはんだ対応フラックスを流し込んで、ヒートガン500℃くらいまで加熱できるものがいいらしいです。それでクラックしたハンダを再度溶着させようみたいな方法らしいです。

まぁとりあえずソニーに本体を送って結果を待つことにします。おそらくヒートガンのような気もしますが・・・
nice!(0)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

救世主!? [家電 or 映画]

私の部屋は何故か埃のたまり具合が酷いんです・・・

最近PCの調子が悪くBIOSは一通り走るのですが、その後アンダースコアが点滅したままWindowsが立ち上がらない現象がちょくちょく起きています。

強制的に電源を落とした後、再度立ち上げるとWindowsの前回異常があった場合のスタートメニューが出てくるのでセーフモードで立ち上げると何度やっても正常に起動するのです・・・
恐らくHDDは問題無いと思います。

でも音が出ない・・・

もしやと思いデバイスマネージャーで確認するとサウンドカードに?マークが付いているのです
一度サウンドカードを削除して再び認識させると音は復活します。

Windowsが立ち上がらない時の原因は毎回それなんです。もしかしたらサウンドカードの寿命で時々立ち上げ時にデバイス認識でコケてしまうのかもしれません。
そろそろ買い替え時かな・・・


話が逸れてしまいましたが、PCの蓋を開けてビックリ!メチャクチャ埃がたまっていたのです。
そして時々掃除するのですが、TVボードにもすぐに埃がたまってしまいます。
                        ダイキン (2).JPG

そこで以前から気になっていた空気清浄機の本格導入を考えました。

電気屋へ行き色々と聞いているとシャープパナソニックダイキンの3社が売れ筋だそうで特にシャープのプラズマクラスターとパナソニックのナノイーがよく売れるそうです。

両技術共に空気中のカビなどに付着して分解する成分を放出するそうです。

ですが私の求めるものはそんな事ではありません!

埃が気になるんです!

集塵能力が欲しいのです!!

と説明するとダイキンがそれに関してずば抜けていると言う事でダイキンの光クリエールをチョイスしました
加湿機能付きと無しがあると言われ、値段の差は3000円ほど・・・普通の商品なら機能が増えて+3000円ならそちらを選びますが、給水タンクやその内部の水垢やカビがどうしても出てくるので加湿機能無しを選びました。

部屋は6畳ですが、よりパワフルな集塵能力を得るため28畳用を購入
                          ダイキン.JPG

TVと同じで電気屋で眺めているよりいざ自室に入れるとかなり大きいです。
でもこれもTVと同じですぐに馴れると思います。
真っ白というのも少々寂しいのでちょこっとステッカーを貼らしていただいて完成ヽ( ´¬`)ノ
                          ダイキン (1).JPG

後は何週間後、何ヶ月後にどれだけ埃を吸っているかを楽しみに待つだけです。
運転モードを自動にして部屋の中を少し動くだけで何かを感知するのか、一気に吸い込み量が変化します。


最近あまり記事にしていないサンダーマックスですが、ちょくちょく弄っています。
燃費が20Km/Lというのはありがたい事なのですが、私としては少々薄いような気がして現在、各回転数に対する燃料の濃さをMAP上で変更している最中です。特に4000rpmからはかなり濃くなるようにしています。
現在の濃さだと5速の4000rpmを超えた辺りからの伸びが今ひとつなので、その辺りを詰めています。
加速時も濃くなるように設定しています。


nice!(0)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

たかが9・・・されど9・・・ [家電 or 映画]

今日、巷で話題の「床のしたのアリエッティ」・・・新しいジブリ作品が近日公開!と当時、映画館でまだ少ない予告などが流れている時は題名をこう勘違いしていました(笑)

実際は「借りぐらしのアリエッティ」です^^
を観に行ってきました。内容はまだ公開したてですので書かない事にします。
本日は日曜日、そして映画館のサービスデー、1日は1000円なのでもの凄い混みようでした^^;とりあえずチケットを買うのをためらうくらいです・・・でも私にはあまり備わっていない忍耐力を最大限に発揮し最後尾に並びました。でもすぐに最後尾更新・・・どんどん更新!何度も行っている映画館なのですが、過去最高の混み具合でした。

「う~ん、なるほどね!」と映画を観終わって雑貨屋へ行きそこで

ナインパズル ウサビッチ
                        アリエッティ (2).JPG
これは3×3枚で構成された出来上がり正方形のパズルです。

3×3のどこが難しいんだ!?と思いましたが、「簡単だと思うでしょ!でもこれが難しいんだよ~」
と言われ「よし!じゃあ、いっちょやってやるか」と勢い付いて購入
この他にもワンピース版など色々な種類がありましたが難易度は全て同じです。

その後、晩御飯を食べにアンナプルナへ
インドカレーのお店です
私が注文したのはケママッターチーズナン
                        アリエッティ.JPG
やはり携帯カメラはあまり画質が良くないです( p_q)
チーズナンはモチモチしていてカレーはひき肉が沢山使われていて結構美味しかったです。
以前来たときもこの組み合わせでした(笑)

お腹が満たされた所で帰宅し早速9パズルを開封
                        アリエッティ (3).JPG
勿論ピースは9と少ないので綺麗に収まっています

とりあえず適当に並べてみました
                        アリエッティ (4).JPG
1ピースに似たような図柄が描かれています

とりあえず本気で取りかかってみましたが・・・
                        アリエッティ (5).JPG
右上の1ピースのように他は出来ても一枚だけ残ってしまうパターンが殆どです(ーー;)
舐めていた・・・完全に3×3を舐めていた・・・

ですが、30分ほど経ったくらいには・・・


完成ヽ( ´¬`)ノ

この先は回答になってしまうかもしれませんので少し修正して掲載します
でもよく見ると分かってしまうので、トライしている方は見ない方がいいかもしれません。



                        アリエッティ (64).JPG

てな感じでスッキリ出来たので寝る事にします

おやすみなさい(´~`) zzz
nice!(3)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

確かに凄い!! [家電 or 映画]

ぶらっと大好きな電気屋へ行ってきたら3Dテレビ見れますの文字が・・・

メチャクチャ見たい!!

行列できてるだろうなぁと思いながら展示場へ行って見ると意外にも誰もいなかったのです

ラッキー!人目を気にせず好きなだけ見れるヽ( ´¬`)ノ

展示品はパナソニック ビエラ TH-P50VT2

CMでお馴染みの遼君が元気よくクラブを振っています

では早速メガネをかけて・・・

おお!凄い!!

思わずニヤ~としてしまいました

メガネを外した画面がこちら  
        パナ3D.JPG       パナ3D (1).JPG
ゴーストみたいな映像で焦点をずらしている感じです。

そしてメガネをかけた状態がこちら
                      パナ3D (2).JPG
ほ~ら、凄い・・・飛び出してくるでしょ・・・

スイマセン無理です

写真で伝わらないのが残念ですが、想像していたよりもずっと迫力ある映像でした。
私はメガネをしているのですが、メガネが邪魔で3Dメガネがかけにくかったのが残念です。

nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

0巻ゲット [家電 or 映画]

昨日映画ワンピースストロングワールド」を観に行ってきました。

初雪を ひとめ見る前 溶けていた
                     ワンピース.JPG

先着でワンピースの単行本0巻が貰えるということで早く行きたかったのですが、なかなか都合がつかず公開から一週間後に行く事になりました。

後輩曰く予想以上にワンピースの人気が高く一時はヤフオクで単行本0巻の値段が16000円まで上がったみたいです。でも増刊したから貰えるんじゃないですかと言っていました。

全巻集めている私としては非常に0巻が欲しく、一週間後に行っても貰えるかな?となかり心配していました。
いざ映画館に着いてチケット売り場へ向かうと長蛇の列・・・この感じだと本当に貰えないんではないだろうかと思いつつチケット購入・・・

ヽ( ´¬`)ノ

0巻GET

O田君、君の言う通りちゃんと貰えたよ^^

公開まで時間があったのでショッピングモールをウロウロして時間になったので映画館へ突入!!
もちろん特大サイズのジュースを持って~
                     ワンピース (1).JPG

さすが今回は作者自ら原画、映画ストーリー、製作総指揮をしただけあってめちゃくちゃ面白かったです。
笑いあり、涙あり、どこを取っても今までのワンピースシリーズで一番面白いです!!!
絵のタッチもワンピースそのものです。

エンディングテーマもミスチルが歌っているのでほとんどの人が最後の最後まで席を立ちませんでした。

晩御飯を食べ大満足して家へ帰り早速記念に

                     ワンピース (3).JPG

そして収まるべき場所にきっちり収めてやりました。
        
                     ワンピース (4).JPG

0巻の0が漢数字ってところがまたいいですよね( ̄▽ ̄)b


ストロングワールドのワンピースフィギアを集めたいんですが、もうほとんど売っていない・・・(p_q)
nice!(0)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

デジカメ故障 [家電 or 映画]

デジカメが壊れてしまったので、購入してきました。

修理でもよかったのですが、現行の物と比べると大型で、持ち運びに不便だったので小さくて薄型の物が欲しかったのです。
それにツーリングの際デジカメと携帯のカメラの違いを思い知らされましたし・・・

近々結婚式があるので暗闇に強いものをチョイス(でも主にツーリング用)

SONY
Cyber-shot  DSC-WX1

今まではFUJIFILMを愛用してきましたが今回はSONYに変更してみました。
購入の際、気になったのが記録メディアがメモリースティックというところです。
私が持っているメモリーカードリーダーはメモリースティックに対応していないのです。でもそこは後々、交渉で解決しました。

                      デジカメ1.JPG

        新旧比較1.JPG       新旧比較2.JPG

左が今回購入した物です。大きさ、厚みが全然違います。

購入特典として、メモリースティック4GB&液晶保護フィルム&三脚を付けてくれると言っていましたが、三脚をメモリーカードリーダーに変更してもらいました。
後は自分でデジカメのケースを購入
                      デジカメ2.JPG
アルミボディーの丈夫なやつです。これならサドルバックの中で暴れまわっても安心!

早速家に帰って色々と試してみました。
風景は試していませんが、めちゃくちゃ綺麗です!!

    比較携帯1.JPG  比較携帯2.JPG  比較携帯3.JPG
これが携帯カメラの写真

    比較カメ1.JPG  比較カメ2.JPG  比較カメ3.JPG
そしてこちらがデジカメの写真

フラッシュは使わずほぼ同じ条件で撮影
あまりカメラには詳しくないので細かい説明はできません・・・<(_ _)>

デジカメの方が肉眼に近い感じで撮れています。埃までバッチリ!
でもなんとなく携帯写真の方が優しい感じがします・・・
右側の写真はテレビのワンシーンを撮影したものですが、デジカメは走査線までハッキリ写っています。
これに関しては携帯カメラの方が自然?なのかな?

このカメラは面白い機能が付いていて256度のパノラマ撮影ができるんです。シャッターを押しながらカメラを水平方向に動かすのです・・・動画と一緒じゃんと言う指摘もありましたが・・・私もそう思います。でも使ってみると面白いんです(笑)

撮った写真をメモリースティックごとPS3に読み込ませてテレビで写真を見ると、あまりの綺麗さに驚きます!!

まだあまり使いこなせていませんが、これから色々な所へ出掛け色々な写真を撮りたいと思っています。


nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

P-02A 臨終・・・ [家電 or 映画]

携帯電話が不調なのでDOCOMOショップへ行ってきました。

DOCOMOP-02Aを使用していて以前からスライド部分がガタガタになっていたのですが、最近ボタンを押しても反応しない事が増えてきたので、DOCOMOショップへ行ってきました。

店員が操作した時もボタン操作できず、「このような症状は初めてです」と言われました。へ~そうなんだぁ

まだ購入して2ヶ月しか経っていないので新品に取替えさせていただきます。との回答・・・修理じゃなくて良かった!と思いつつ中のデータ(着うたやら)の事を考えていました。

電話帳などは移し変え可能ですが、それ以外のデーターは消えてしまう可能性がありますので、SDカードに移してくださいと言われました。いや~結構大変な作業ですよ!それにコピーできないやつもあるだろうに・・・でも黙々とSDカードに移していました、その間の時間が妙に気まずい・・・お互いに黙ったまま作業してる訳ですからね~一応全てのデーターを移すことが出来ました。

今度は店員さんの番です。旧→新へ専用機械を使用してのデータ移し変え。時間かかるらしく、他の機種を眺めながら待ってて下さいと言われ離席・・・

待つこと10分くらいかな?名前を呼ばれ着席。無事データの移し変え終了!

今度はSD→本体へ移し変え・・・無事終了!?なんと全部のデーターがダブって入ってしまいました。
専用の機械で何もかも移し変え出来たみたいです。まぁでも消えるよりマシか!

とりあえず店員さんとのやり取りはそこで終了しました。後は自分で元使っていた設定に戻すのですが、思った以上に手強いぞ・・・どこをどう設定していたのか分からない。なかなか大変な作業でしたが何とか元通りに近づきました。
でも何か違うんだよな~

何が違うかまたこれから少しずつ考えよう・・・

でもほんと対応が良く新品に取り替えてくれてよかったです。やっぱり新品の携帯はいいですな~

nice!(0)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 家電 or 映画 ブログトップ
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。