#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

家電 キタ━(゚∀゚)━! [家電 or 映画]

昨日待ちに待った家電が我が家にやってまいりました!

まずは冷蔵庫と洗濯機
                 冷蔵庫 (1).JPG
日立 ビートウォッシュ RC4800

        冷蔵庫 (2).JPG    冷蔵庫 (3).JPG
日立 BW-D9PV

冷蔵庫と洗濯機は我が家の廊下やドアが狭い為、
電気屋が搬入する際にかなりてこずっていました^^;

冷蔵庫と洗濯機に関してはまだ稼動していないし、
これと言って感動が無かったのでインプレ等は割愛させていただきます


さてと・・・ここからが本題です。
               TV (2).JPG

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

スイマセン・・・取り乱しました

開梱が待ちきれない

冷蔵庫と洗濯機の設置が終わるまでのお楽しみです

そして開梱!
その風景はカメラに収めておりませんので想像におまかせします<(_ _)>

設置
        TV (3).JPG    TV (4).JPG
Panasonic ビエラ TH-P65ZT5

時代に逆らってプラズマです!
42インチ → 50インチ → 65インチ
と現在まで使ってきて全てプラズマなのですが、どうしてもプラズマがいいんです!
こだわりがあるんです!!
未来が怖い・・・Panasonicさん頑張って

いや~テレビってほんといいですよね
私は写真左の斜めからのアングルお気に入りです
正面からの写真は一番大切なのにボケてしましました (>ヘ<)
肝心なところで何故ボケた!?
探し回ってようやく見つけたTVボードと愛称バッチリ!
両サイドの空き具合も丁度いいくらいです
高さも理想通りの低めです


リモコンも面白いやつが付いておりまして
              TV (5).JPG

左がごく普通のリモコン。右が面白いリモコン
チャンネル等を変える際はタッチパットのような部分で右上や左下にシュッシュするとチャンネルが
変わるのです。
でも細かい設定は通常のリモコンでないと行えませんのであまり使う機会がないかも・・・

ブルーレイレコーダーも購入
              TV (1).JPG

Panasonic ディーガ DMR-BWT630

スッキリした本体でなかなかいいのではないでしょうか
録画はまだしておりませんのでどうかは分かりませんが、BD再生は勿論やりました!
TVが65インチということもあって現在使っているビエラ50インチより映像が荒いかな?
と思っていましたが全く荒くなく綺麗でした。

これで楽しくスーパーマリオが出来そうです

文中でも少し触れましたが、最近Panasonicがプラズマ事業撤退というニュースをよく耳にしていましたので「これで最後のプラズマか・・・寂しいけどいい買い物をしたな」と思っていました


が、しかし


ふとPanasonicのHPを見たところ、VT60シリーズ4月下旬発売と書いてあるではありませんか!

調査不足だった~!!

まあでも発売されたからと言って、「じゃあこれください」って具合に簡単に買える値段ではないからいいんですけどね。。。

4Kテレビ欲しかったなぁ!




TVボード [日常]

はいど~も~!

本日2回目のこんばんはヽ( ´ ∇`)ノ


TVボードが昨日届きましたので、今回はTVボードの紹介です


TVボードが家具を選ぶにあたって一番悩んだのがではないだろうか・・・
と言っていいくらい悩んだ家具です。

TVボード、またの名をローボードと言うくらいなので、極力低くないと嫌だったのです

自分の思い通りのサイズが無く一時は図面を書き、さあ知人に頼んでみようかな。
というところまでいきました。

が、しかし

ネットで出会ったんです。コイツと・・・
業者とメールで色々やり取りして、色見本を送ってもらってポチッとな!!

なので配送屋からもうすぐ到着しますので~!の一報を貰ったときからテンションがかなり上がっておりましたヽ( ´¬`)ノ

開梱してさらにテンションUP!!

思ったとおり・・・理想どおりの商品が中から出てきました

早速指定の場所に設置してもらい受け取り書にサインし、配送屋が帰り、ようやく一人の世界に入ることができました

耐荷重量がかなりあるのでとりあえず乗ってみたり・・・


        TVボード (1).JPG    TVボード (2).JPG

正面から見るよりも左側の写真のように斜め上からのアングルお気に入り
写真だと大きさや低さがあまり伝わらないのですがなかなかのものです

        TVボード (3).JPG    TVボード (4).JPG

4枚の引き戸になっており、中には仕切りがあり4つに分かれております
これも理想通り!

        TVボード (5).JPG    TVボード (6).JPG

仕切りは後部まで届いておらず開いているのです
後部が開いていると配線しやすく便利

いや~完璧です!!

サイズはW2300ちょい×D450×H280ちょい

これぞ正しくローボード!
オーダーならどのようにでも作れますが、これを既製品で購入できるのはd(>_< )

ちなみにロー過ぎて壁面のコンセントカバーが見えています
テレビで隠れるからいいですけど。。。

まだメインのテレビが届いていないので他のテレビを乗せてみました
1台目・・・22インチ

                TVボード (8).JPG

2台目・・・32インチ

                TVボード (7).JPG

32インチだとそれなりに使えそうですが、22インチだとどこか寂しい感じがします

背面のアンテナジャックはストレートは勿論、L型のコネクタですらボードに干渉してしまい幅木に
ベタ付けできないので、アンテナジャックのみをコンセントプレートより取り外し壁面の奥にぶち込み
そこからアンテナケーブルのみを取り出すようにしました。


もうすぐメインのテレビが到着するので、それまではボードのみを眺めて楽しむことにします


快適生活 [日常]

こんばんはヽ( ´ ∇`)ノ

我が家に家電が搬入されました。

家電第2弾は・・・


日常生活を快適にしてくれる奴等です

エアコン


エアコンは家電なんですが、何故かあまりテンションが上がらない為サラッと書きます。

取り付けたのは4台

朝10時からエアコン業者さんが来てくれてスタートです。

   エアコン (2).JPG エアコン (4).JPG エアコン (3).JPG
        エアコン (5).JPG    エアコン (1).JPG


SHARP AY-B71SXF-W
SHARP AY-B28VX-W
日立   RAS-MZ25B ×2


エアコンの種類によっては受け口のように送風口が開くんですね!
一番大きい3.1kwのエアコンは日も暮れ疲れ果て、お腹が好いていた為に写真撮ることを忘れていました<(_ _)>
やはり3.1kwともなると室外機もかなり大きくなり動作音もかなり五月蝿いですね^^;

全て取り付け完了したのが21時でした・・・

いや~見ていただけですが、かなり疲れました。


エアコンについての記事は以上






はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。