#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

久し振り~!! [バイク]

長~いこと腰痛に悩み、一時はもうバイク乗れなくなるんじゃないか?と言う不安もよぎりましたが、
藁をも掴む気持ちで整体へ行きそれが驚きの結果をもたらしてくれ、行ったその日にかなり回復!!

翌日には65%ほどまで回復しました。

初診から一週間ほど経ちその間にもう一度整体へ行ってきましたが、現在は80%ほどまで回復し
これならもうそろそろナイトスター乗れるんじゃない!?と思い、昨日乗ってきました。

まだリハビリ程度なので写真を撮るようなスポットへは行かず街中を流した程度です。

でもやっぱりあの加速、振動・・・気持ちいいですヽ( ´¬`)ノ
少しずつ感覚を取り戻しつつあります。

が、しかし!

クラッチの感覚が今ひとつ思い出せない・・・思い出せないと言うか、やけに重いのです。
250ccばかり乗っていたので、その感覚が染み付いているのかな?とも思いましたが、半端じゃないくらい重いのです。
指4本でかなり力がいります。

今一度、純正の重さを確認する為にディーラーへ行き、お店の中のバイクのクラッチをニギニギしました・・・軽いです。

4ヶ月放置したのでクラッチワイヤーの中油が固まったのかな?と思いメカニックに見せようと作業場まで行くと、
始めて見るもの凄く若い子が対応してくれました。以前はもっと軽かったんだけどな~と私が言い、
早速その子が握ってみると、「こんなもんですよ」の一言。

(-_-;ウ~ン・・・ じゃあこんなもんなのかな?と思いましたが、いやいや、ついさっきお店で握ったやつは軽かったよ。
と言うと年式により多少の違いがありますので。と言われました。
丁度そこへ私の担当のメカニックの方がみえたので、このクラッチの重さどう思う?と聞くと「こんなもんですよ」と・・・
でも4ヶ月乗っていなかったということで、クラッチワイヤーが固まってるかもしれないので、簡単でよければワイヤーにグリス入れますけど。と言われ、はいっ是非ともお願いします。

アジャスターとかは外さず、クラッチを握った状態で見えるワイヤーの穴からかなり細いノゾルで給油。
ナスカルブではノズルが太くてこれができないんですよ(^^;)
待つこと5分少々、これでどうですか?と

ありがと~そうそう!これです!!

これなんです ヽ(・∀・ )ノ

指2本でクラッチが切れます。もの凄く軽い!
やはり4が月も乗らないと色々なところで油が固まったりするんですね。いい勉強になりました。

乗り終わった後、の腰は痛いと言うか少々違和感がある感じでした。


にほんブログ村 ハーレーダビッドソン ←「ハーレーブログランキング」クリックご協力御願いします。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

溺れる者は藁をも掴む [日常]

4ヶ月・・・長い・・・

整形外科を渡り歩き苦しみぬいた腰痛・・・

注射を打たれ、薬を飲んで、それでも良くなる気配のなかった腰痛・・・
セカンドオピニオンと言う話も出てきていました^^;

途方に暮れもう色々とどうしようかな?と迷いながら藁をも掴む気持ちで
今まで手を出してこなかった東洋医学?整体へ行く事にしました。

あってるかどうか分かりませんが、
私の中では整形外科=西洋医学、整体=東洋医学と思い込んでいます

そしていざ整体へ!
色々モミモミ、グイグイやられこれだと余計悪くなるんじゃないのか?
と思いながらも一通りの治療を受け、先生に前屈してくださいと言われやってみると・・・

(;゜ロ゜)ハッ!!

今まで痛みの為、全くできなかった前屈が100%の力を出し切ってできるのです!
これには正直驚きました!

帰宅後は治療してもらったところが全体的に痛かったのですが、
一晩寝てビックリ( ゜o゜)もう殆ど痛みがありません。

4ヶ月間悩まされてた腰痛が整体で一発で完治とまではいきませんが、殆ど痛みがなくなりました。

これがよく耳にする東洋の神秘ってやっですか??
それにしても整体・・・恐るべし!

腰が自由に動くってなんて幸せなんだろう。

なんかもうナイトスター乗れそうな気がします( ̄▽ ̄)b


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ついに注射! [日常]

腰痛が発生してかれこれ4ヶ月

もうナイトスターに乗れない日々が何日続いているだろうか・・・
冬でもないのに充電しっぱなし^^;

なかなかいい治療法が見つからず四苦八苦しております。

痛みの原因の元の神経を鎮めるためにリリカという薬を処方され、その日の晩から飲み始めましたが、飲み始めて1時間くらいで腰から下の痛みが急に増してきたような気がしたのですが、横になりながらテレビを見ていたので姿勢が悪かったのかな?と思いその日は眠りにつきました。

次の日の朝痛みは治まっていました。そしてリリカを飲もうとしたのですが、「ふらつき、眠気」などの作用が強く出ると言われていたので、出勤してから飲もう。ということで会社で飲みました。

飲んでから1時間くらい経過した辺りから、またどうも腰から下の痛みが強くなってきたような気がしてきました。
時間が経つにつれて痛みが強くなってきたような気がするどころではなく動くのも苦痛になるほどの痛みに変わってきました^^;これはきっと薬のせいだな・・・と思いその日の仕事を何とか終えました。そして家に帰り晩御飯を食べ、普通ならそこでリリカを飲むのですが飲みませんでした。次第に痛みが和らいできて次の日の朝には痛み倍増はなくなっていました。

そしてその足で病院へ行きリリカの事を話したら、薬が合わないかもしれないので、もう飲まないでくださいと言われました。了解です。

では今日は注射を打ってみましよう。と言われました

痛み止めと炎症を抑える薬が入った注射と腰全体に効果のあるブロック注射という2種類があるけどどちらにしますか?
と選択権を与えられた訳ですが、先生に「どっちがいたいですか?」とたずねるとブロック注射はかなり痛い。けど効果はそれなりにある。もう一方はチクッとする程度だけど効果はイマイチ・・・

私は迷わずチクッとする程度の方をお願いしました。

先生が持ってきた注射はチクッとする程度なのにやたらとボディーがでかい (´゚д゚`)
腰に打つからきっと薬が多いんだよね。

そして注射する前に先生の一言・・・痛いけど我慢してくださいね~

えっ!痛いけど我慢するの!?

チクッ・・・

確かにチクッとする程度で終了しました。

注射から1日経ちましたが、やはり効果は微妙です。
筋肉の炎症を抑える薬を一週間分処方されましたが、はたしてどうなる事やら・・・

早く治ってほしいな~ 次はブロック注射かな?
結構重い痛みが長いこと続くと気分的に凹んできますね (つд⊂)




nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。