#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

一人ぼっちの撮影会 [日常]

本日プロのカメラマンに撮影してもらってきました・・・


そう私のMRI撮影ですヽ( ´¬`)ノ
腰痛が続いているのでそれを確かめ、原因追求するべく!!


MRIと聞くと人体にあまりよろしくないイメージがありますが、
撮影前の説明事項みたいな物を読んでいたら全く違うんですね!

強力な磁気と音を体内に反響させて撮影するので安全らしいですd(>_< )

でもその分時間がかかりますけど・・・CTの4倍くらい。
指輪やら鍵やら身に着けている全ての貴金属を外しズボンのみ脱いで病院特有の服に着替え撮影室へ

物凄く圧迫された空間で物凄い音がする中での撮影・・・

撮影中、狭い空間で考えることと言ったら特に何もなく、でも撮影時間が長いので何か考えてないと退屈だな~
と思っても物凄い音なので何か考えることもできません(-_-;)

そして唯一浮かんできたのが強力な磁力ならその力で肩凝り治らないかなと・・・

長い撮影中、肩凝りは治る気配がありません。

・・・

・・・!

とんでもない事を思い出した!!

露出している部分の貴金属は取り外したけど、Tシャツの下に隠れているネックレスを忘れていた(;゜ロ゜)
圧迫された空間の中で何かあったら押してくださいと渡されたナースコール片手に
シルバーのネックレスならいいかもしれないけど、肩凝りの為に着けてるゲルマニウムは大丈夫なのか?
磁気だから引っ張られるんじゃないのか?引っ張られたらどうなるんだ!? ちぎれる・・・ 首が・・・

ナースコール押そうかな~と考えたものの撮影開始してから結構時間が経っているような気がするし、
もしネックレスでアウトなら今頃アウトになってただろうな。と思い続行!

そんなことを考えている間に撮影終了。 首は大丈夫でしたヽ( ´∇`)ノ

撮影したものを受け取りそのままかかりつけの病院へ直行

かかりつけの病院で一言目に言われたのは全く異常なし!です。

先生曰くMRI の画像でここまで綺麗なのは滅多に見ることができないらしいです。
レントゲンも綺麗だって言われたし・・・

o(´^`)o う~ん となると原因不明というわけか・・・と考えていたら先生がMRI で異常がないとなると
やはり筋肉の炎症などが原因になってくるので薬での治療を行いましょう。
ということで前回よりも少し強めの薬を処方してもらい、再度一週間様子をみることになりました。
タグ:MRI CT ヘルニア
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

話題に乗ってみたけれど・・・ [日常]

皆さんお久しぶりです。かなりお久しぶりです

腎臓結石→破砕 、腰痛、頚椎ヘルニアと色々な体のガタがありこの夏はほとんどバイクに乗ることなく終了してしましました^^;
そしてブログもだいぶサボっていました・・・

腎臓結石の破砕が想像していた以上に痛く苦しんで治療に挑みましたが、それもようやく落ち着いてきたと思ったら今度は腰痛です( p_q)
病院へ行きレントゲンやら色々と検査をしましたが、特に異常は無く、本日の診断で恐らく若い年齢にみられるタイプのヘルニヤでしょう。と言われ今度MRIを撮る事になりました。
さて結果はどうなる事やら・・・

話は全く変わりますが、流行りのFaceBookをちょいとやってみようかと仲間内で盛り上がりまして、軽い気持ちで友達100人できるかな?的な感じでやってみたのはいいものの、その時のメンバー以外全く増えません^^;
検索で友達の名前探してみても全然ヒットせず・・・以外とみんなやっていないのかな。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。