#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

積雪 ヽ( ´¬`)ノ [日常]

なかなか更新できず、にいつの間にか年が明けて16日も経っていました


明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼち頑張って更新していきますのでよろしくお願いします。

さて、本日16日は久しぶりに名古屋で雪が積もりましたヽ( ´¬`)ノ
昨日少々降り今朝少し積もっていましたが、今日一日の積雪量は全く違います!

出勤する時は青空でしたが、お昼頃になるといつの間にか大雪で既に積もっていました。
雪が降るとテンション上がりますが(私だけかな・・・?)ここまで降ってくると帰りが心配になってきます

        積雪.JPG       積雪 (1).JPG

お昼休憩が終わりせっせと働いていても雪が気になって仕方ありません
テンションアップと帰宅の心配の両面でです。

その間も止むことなく降り続いていたようで夕方にはかなりの積雪量になっていました。
こういうときに四駆だと少々の安心感があります。ノーマルつるつるタイヤですが・・・

                        積雪 (2).JPG

その後しばらくして帰宅しましたが、道路が渋滞しているのなんのって!
通常30分ほどで帰宅できるのですが1時間半もかかりました(-_-;)
運転中も休むことなく降り続いていましたが、ここまで降っていると注意して走る為か事故は少ないですね。
明日の朝はかなり事故が多いかもしれません・・・
走行時はずっとバスの後ろを走っていたのですが、メチャクチャスリップしてました。アレでは乗っていたお客さんも怖かったと思います。

そして現在、帰宅して4時間ほど経ちますがまだ降り続いています!
明日の出勤は間違いなく電車を選択すると思いますが、動いているかどうか微妙です。

今期初の積雪が大雪警報が出るほどの積雪になるとはビックリです(」゜ロ゜)」
センター試験を受ける方たちはかなり大変でしたでしょうね^^;


まったく話はかわりますが、例の車の修理が終わりました。
デフが悪いんじゃなかろうか?と言うやつです
結果は・・・・ディーラーの予想通りデフでした

Assyで交換したら一発で直ったそうです。
どこがどう悪かったかは教えてもらえませんでした
デフを作っているところに持っていって原因を特定するみたいですが、その情報はディーラーに流れてこないみたいです。確かに直ればいいのですが、詳細も知りたいですよね。
実際乗ってみて激変でした!全く音がしなくなったのです。恐らく修理完了ですねd(>_< )
                        明けまして (3).JPG
Assyの図面はいただけましたので、それでどこが悪かったのかを多分と言う形で教えてもらいました。
黄色の丸がギアのかみ合わせ部分ですがここの可能性は(小)
緑の丸がベアリングでここの可能性は(中)
赤色の丸もベアリングでここの可能性が(大)らしいです。
ここからの音が一番大きかったらしいです。

まぁとりあえずは直ったのでよしとしますか!
はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。