#banner h1 { font-size:50px; font-family:Arial,sans-serif; } リーバイス 501 or 503:スポーツスター乗りの気ままなブログ:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

リーバイス 501 or 503 [日常]

USBメモリーを大須に買いに行ったついでに裾がボロボロになったジーパンを買い替えるべくLevi'sショップへ立ち寄ってきました。

USBよりこっちがメインだったかも・・・

私は長財布を使用しているのでそれがスッポリ収まるようなバックポケットのジーンズがいいのですが、なかなか無いんです。

こちらが今まで愛用してきたパンツです。生地は薄いですが履きやすさ、機能性など完璧でした
    リーバイス (4).JPG  リーバイス (2).JPG  リーバイス (3).JPG
独特なステッチと裁断、ポケットの位置がお気に入りです。なので買い替えにかなり悩みましたが、裾を見てもらうとわか分かる通りあまりにもダメージが酷くなってきたので、新しいパンツを探しに行ったのです。チャックの真下に穴が空きかかっっていますしね・・・

ちなみに全体写真を撮らないのは裾のカット量が多くて不格好だからです( p_q)

お店で色々と悩んでいたのですが、エンジニアがよかったのですが、あまり気に入ったやつが無く候補に上がったのはポケットの深い501の13オンス501の15オンスそして503の特殊裁断の三点です。

形としては501が一番いいのですが、通常の501を持っているので、この三点の中でもポケットが一番深かった503を購入!503を購入したもう一つの理由は独特な裁断です。ワークパンツみたいですが
        リーバイス.JPG       リーバイス (1).JPG
腿の部分が二枚重ねになっていてかなり分厚いです。まだ新品なのでカッチカチ!洗えば柔らかくなるでしょうが洗うつもりは一切無し!!

これを履き続けてどう変化をしていくのかが楽しみですヽ( ´¬`)ノ

このリーバイスショップですが、なんと3月で閉店すると言うではありませんか!ショックです!!この辺りで大きくて一番よく行っていたお店が閉店なんて・・・
これからどこで沢山のデニムを眺めそして悩み購入すればいいのやら・・・新しいお店を探さないといけませんね。
nice!(1)  コメント(15)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 15

zion

そちらも雪降りましたか?
東京は2/1の夜と昨夜、立て続けに降りやがりました。
雪の降り始めって好きなんですが、降った翌日はヤです。(--;)

ナオキさん、デニムに凝ってるんですね。
私はデニムの事はちんぷんかんぷんで、奥さんが買ってきたものを何も言わずに何年も履き続けてます。(^o^;)
唯一自分で買うパンツはカーゴくらいかな?
それも特にこだわりはなくて、ちょっと変わったデザインだとか、ボタンがカッコいいとか程度です。
それにしても近頃のパンツ(だけじゃなく、ジャケットやブルゾンも)ときたらシュッとした物ばかりで「あ、いいな、これ」と思っても、試着した瞬間凹んじゃいます。
日本人の体型ってそんなに変化してきてるんですかねえ?(--;)
まあローライズというだけで、なんだかヘソの下が落ち着かないおっさんは別の物選べってことなんでしょうね。(爆)

by zion (2010-02-04 22:14) 

ナオキ

私も雪は大好きです!降り始めは特にテンション上がりますよねヽ( ´¬`)ノ
翌日は道路が凍ってたりするので確かに恐いですよね(゜ロ゜)
ちなみにこっちは全然降ってないんですよ~今朝方ほんの少し舞ったくらいです。

はい~デニム好きです!と言うよりリーバイスが好きなんですよ。短パン以外はほとんどリーバイスです^^
私もノーマルタイプも好きですが、デザインなどがカッコよかったり、ちょっと変わったやつを好んで履きます。カーゴは履きやすいですよね~
分かりますっ!!ほんと最近はシュッとしたデザインの物が多くなってきましたよね~!試着時に凹んだ事は何度もあります・・・ジャケットの腕とかパンパンになりますからね(笑)
どうなんでしょう?日本人の体型変わってきているのかな~??私は典型的な日本人体型です( p_q)七分丈のパンツが丁度いいです(笑)
ローライズもほんと苦手です。あの股下の浅い感じが気持ち悪くてダメです。選択の幅が狭いですね^^;
by ナオキ (2010-02-05 00:37) 

zion

そちらが降ってないとは意外です。
雪の降り始めって、自分の歳も忘れてワクワクしちゃうんですよね〜(^^)

ローライズ履いてるとな〜んか半ケツ出してるみたいで落ち着かないです。(爆)
こないだもデザインと色、ボタンも気に入ったのにシュッとしたローライズのカーゴを「え〜い!なんとかなるだろ!!」と買っちゃったんですが、やっぱりどうにもなりません。( ̄- ̄;)ゞ
なんかもう下半身のあっちこっちが気になっちゃって、バイクの運転まで変になっちゃうんですよね。

by zion (2010-02-05 00:59) 

cap.america

私が中学生の頃、Leeが流行っていました!
確か6~7千円だったでしょうか?中学生にしたら超高級品です!
もちろん当時はメイドインUSAですよね。

そのせいかリーバイスにはあまり縁がありません。
当時は今ほど種類は無く、リーバイスは細め?なんていう噂があり
太目と言われたLeeを好んでいました。

今は岡山産のデニムを好んで履いています。
ローライズです!馴れれば大丈夫です。
by cap.america (2010-02-06 00:03) 

ナオキ

zionさん

そうなんですよ~こっちは意外と降らないんです。でも今現在降り始めました~ヽ( ´¬`)ノ 積もるタイプの雪ではありませんが・・・

ローライズはバイク乗る時、特に気になりますよね^^;あの体勢だと間違いなく半ケツ状態ですからね!勢いで買ってしまうところがzionさんぽいですね(笑)
私もローライズとまでは行きませんが少し股下の浅いジーパンを持っていますが殆ど履いていません^^;
でもcapさんの言うとおり慣れれば苦にならないかもしれませんね^^
by ナオキ (2010-02-06 01:52) 

ナオキ

cap.america さん

なるほど~capさんの若かれし頃はLeeが流行っていたんですか^^
確かに中学生の6~7千円は超高級品ですね~簡単には買えないですね!
今ではメイドイン多国(主にアジア)ですが当時はメイドインUSAが多かったんですね。モデルによってはありますが、今メイドインUSAはなかなか無いんですよ~
私が中学生の時はどうだろう?リーバイスかな!?多分リーバイスが多かったような気がします。

昔のリーバイスは細めだったんですか~意外ですっ!リーバイス好きですが、コレクター領域ではないので、知らない事が沢山です^^
現在のリーバイスはメチャクチャ種類が豊富ですよ^^裏地に模様の入ったやつがあってかなりオシャレです^^

岡山県産のデニムを愛用しているんですね~こだわりを持ったデニムな感じがします。それもローライズとは(゜o゜)慣れれば抵抗無くなるんですね~一応私も股下浅めのやつを持っているんですが、買ってすぐに眠りについたので、掘り起こして履いてみようかな^^

by ナオキ (2010-02-06 02:10) 

zion

うちの奥さんなんかは「ローライズじゃないと嫌」なんて言ってますが、やっぱり慣れなんですかねえ・・・。
我慢して履き続けていれば、そのうち「これでないと」ってなるのでしょうか??
ていうか、自分の体型を見る限り、慣れる慣れないの問題じゃないような気もする今日この頃・・・(TーT)

by zion (2010-02-06 21:10) 

ナオキ

zionさん

おお~奥さんはローライズ派なんですね!オシャレですね~^^
う~ん・・・どうなんでしょう・・・慣れれば何とかなるかもしれないですが、中にはどうしてもダメだってやつもありますよね(笑)
間違いないです!私の体型も無理があるかもです。きっとお肉がベルトに乗っちゃいます(笑)
by ナオキ (2010-02-06 23:26) 

kazu

はじめまして!

バイク乗りのKAZUと言います。
ネット検索でたどり着きました。

すみません質問があるんですが・・・
独特なステッチと裁断、ポケットの位置のジーンズですが、リーバイスの何と言う型番になるのでしょうか?
バイクに乗るときかっこいいかなぁと思い欲しいなぁと思ってます。
by kazu (2014-05-19 19:13) 

ナオキ

KAZUさん

はじめまして。
返事遅れてしまい申し訳ありません
この型はリーバイスのエンジニアードというもので、
現在は生産しておりません(>_<)
YAHOOなどでエンジニアードと検索すれば出てくると思いますが、手にとってみないと購入しにくいですよね。
バイクに乗るときにはポケットが深くとても乗りやすいです。
私は現在、この型に近い物を探していますが、なかなか出会えておりません。
by ナオキ (2014-05-23 16:51) 

ナオキ

KAZUさん
追記
上の写真の型は「FLU」で検索してみてください。
こちらの現在生産中止です。
by ナオキ (2014-05-23 17:04) 

KAZU

ナオキさんお返事ありがとうございます!!
私はリーバイスは501とか503など定番型しか履いたことなく、
上の型がすごく気に入り一目ぼれでした♪
アメリカンバイク(イントルーダークラシック)乗りなので似合うかなと(^_^;)


残念ながらヤフオクとかで「FLU」を探しても見つかりませんでした・・・(>_<)
色々なモデルが出てるみたいで他のやつもなかなかかっこよかったです。
気長にヤフオクとか古着屋さんで探してみますね!
by KAZU (2014-05-23 18:13) 

ナオキ

KAZUさん

リーバイス501や503を愛用しているのですね^^
私も愛用しています。
上の写真の形が一目惚れだったのですねー!
私もお店で一目惚れで購入しました。
確かにアメリカンバイクには似合うと思います

「FLU」で検索してもヒットしませんでしたか^^;
「立体裁断」等で検索しても色々な型が出てくると思いますので、
気に入った一本を見つけ出してください^^
by ナオキ (2014-05-24 00:41) 

KAZU

ナオキさんお久しぶりです。

報告があります!
とうとう「FUL」手に入れました!!!!!
ヤフオクでず~と待ち伏せしていました(笑)
サイズもぴったりのやつが出品されたときはガッツポーズでした(^_^;)

ナオキさんに教えていただいたからいいジーンズに出会えました感謝です♪
by KAZU (2014-07-04 11:54) 

ナオキ

KAZUさん

おっ!とうとうFLU手に入れましたか!
おめでとうございます^^
ヤフオクで待ち伏せしておられたんですね(o^-')b
サイズもぴったりとはかなり幸運でしたね。
オークションでは何か違う事が多いですからね~

いえいえ~どういたしまして^^ナイスなジーンズに出会えて
いただけたみたいでよかったです!
by ナオキ (2014-07-06 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

はてなに追加 MyYahoo!に追加 del.icio.usに追加 livedoorClipに追加

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。